【記録】習慣化開始3週目 目標と振り返り

ブログ
こんにちは。ゆうとです。
 
 
 
とうとう習慣化3週目を達成しました。
 
 
 
 
一般的に習慣化までの必要期間は3週間と言われています。
これまで全く続けられなかった自分が毎日少しづつでも継続し成果を残せたなんて感慨深いものがあります。
 
 
しっかり習慣化できたという手応えはあり、やらないとモヤモヤするような状態になっています。
 
 
1ヶ月前までの僕なら考えられませんね笑
 
 
 
Twitterの更新
ブログ執筆
家計簿の記録
副業ビジネスの勉強
読書
 
 
これら5つを1日も欠かさずに行ってきました。
 
 
今日は、続けられたことの率直な感想と今後の目標を書いていきます。
 

率直な感想

 
 
率直な感想としては、続けることは仕組みややり方さえ知っていれば誰でもできるようになる!ですね。
 
 
本当に誰でもできます!!
僕みたいな何も続けられなかった人間ができたのですから。
 
 
ただ、今回欲張って5つの行動習慣をたてましたが、もっと少なくていいなと思います。
 
 
というのも、多すぎると全体が中途半端になりやすいなと思いましたね。
1つだけとか2つに絞った方がその分野において大きくそして早く結果が得られるのかもしれないと思いました。
 
 
 
ま、今回は作業を習慣化することが目的でしたので、ノープロブレムです!
 
 
 
そして、続けられたことが大きな自信になります。
俺、やればできるな!という気持ちなるんですね。
 
 
これってかなり重要なマインドで、人って自分の常識の中でマインドブロックをかけがちなんですよね。
 
これが自分にはできない!とかこんなの無理だ!とか。
 
 
 
でも、それって思い込みなだけでやってみると案外できたりします。
今回はそのリミッターが外れた感覚です。
 
 
これからもどんどん学びを行動に移していくということをやっていきたなと思います!
 

ゆうとの今後の目標

 
本ブログで僕が習慣にしたいと決めた行動は、自分の夢を叶えるための副業を習慣にしていくことを基に決めた行動です。
 
 
つまり今日で、この習慣は終わりではなくやっとスタートしたばかりです。
実質、副業のネットビジネス1ヶ月目の記録と同義となります。
 
 
これからは一度は諦めてしまった自分のビジネスを育てていきます!
 
 
 
具体的には、この2点です。
●仕組みの構築
●無料コンテンツの作成
 
 
自分のビジネスのコンセプトや理念を言語化して、自分と同じように継続ができなくて悩んでいる方に手を差し伸べてあげられるように自分自身も成長していきます。
 
 
今後は習慣レポートではなく、ビジネスレポートとして記録していけたらいいなと思っています。
 
 
今後ともよろしくお願いします(^^)