サラリーマンこそネットビジネスで副業をする理由

サラリーマンこそネットビジネスをするべき理由 ネットビジネス

こんにちは。ゆうとです。

今日は、起業勤めのサラリーマンはみんなネットビジネスをするべきというタイトルで「ラットレース」の抜け出し方について書いていきます。

 

「ラットレースから抜け出したい」

 

その一心で、毎日毎日懸命に働くもののお金や資産が一向に増えないサラリーマン。

そんな方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、そのまま働き続けていても人生は良くなるばかりかますますラットレースにはまってしまいます。

働くサラリーマンこそ、ネットビジネスをやるべきだと本当に思います。

 

「ネットビジネスかぁ〜。よくわからない商材買わされるあれでしょ?」
「なんか怪しくない?」

 

巷では、ネットビジネスに対してこんなイメージが根強いですし、僕も実際、始めるまではそう思っていました。

でも、実は、ネットビジネスって、知らないだけで、日々働くサラリーマンにとってメリットがめちゃくちゃ大きいんです。

 

生活にゆとりが出るし、

将来性のある分野なので、スキルアップすることができて、自分の市場価値を高められるし、

ノーリスク・ローコストで始められて、収入はサラリーマンを余裕で超えるし、生活の自由度が上がります。

 

ということでサラリーマンがラットレースを抜け出すために、ネットビジネスをする理由を紹介していきますね。

ネットビジネスとは? 巷で広がっている間違った常識。

 

ネットビジネスは、名前の通りネットの力を使ってビジネスをすることです。

中でも代表的なものはブログ。

ブログは、Googleやyahoonで検索をかけた時に、出てくるあのサイトを作ることで、

自分のブログに広告を貼って、広告収入を得たり、

企業の商品をブログで紹介して、商品が売れれば、成功報酬として企業からお金をもらうビジネスのことです。

これは「アフィリエイト」と言われるビジネスモデルで広告代理店を個人で行うようなイメージです。

 

 

聞くと難しそうと思うかもしれませんが、自分が好きな分野で、使って実際に使用してよかった商品などを紹介するブログを書けばOKです。

 

で、実際にやってみるとわかりますが、意外と簡単でそんなに難しくないです。

ブログの立ち上げ方や書き方など基本的な部分はググればいくらでも出てきますし、ちゃんと勉強して書いていけば、サラリーマンを超える収入を得ることも可能です。

 

ネットビジネスと聞くと、「怪しい商品にセールス」や「詐欺じゃん」のようなイメージを持っている方もいますが、完全に間違ったイメージで

お客さんに直接的に価値提供できる真っ当なビジネスですよ。

 

ちゃんと勉強して正しい知識を身につければ、夢のある理想の人生を手に入れることもできちゃうわけです。

 

ネットビジネスをするべきメリット

 

生活にゆとりが出る

一番はなんといってもお金を稼げること。

サラリーマンは成果や頑張りの割に給料が上がらないし、いまだに年功序列制度が払拭できない企業は多い。

僕の会社もそうで、ボーナスがないと生活が苦しいような状態。

ボーナスがあるのは当たり前じゃなし、そんな不安定ものに頼らないと生活もできないような状態がサラリーマンの事態です。

 

それに対してインターネットは、ネット上に仕組みを作ると自動で収入を得られるし、何よりやった分だけ数字で結果が出る。

実際にネットビジネスで結果が出ている人は月収100万以上はざらです。

 

サラリーマンでは絶対に身につかないスキルアップができるし、自分の市場価値を高められる。

インターネットは、普及してだいぶ経つけども未だにうまく使えている企業は少ないのが実態です。

故にネットでモノを売れる力はとても需要があります。

 

ネットは誰でも無料で使える環境が整っているので、自分だけで始めることができるし、ネットでモノを売れるスキルや知識があれば自分の力で、PC1台あれば稼ぐことができます。

 

僕も実際、サラリーマンで営業職をやっていますが、確かにモノを売るノウハウはある程度身につくんですが、対面営業が基本だし、お客様のためというよりかは、会社のために売っているというような状態が多いです。

心の底から良いと持っているわけではなく、会社で売らないといけないから売っているみたいな。

やっぱりこれって効率悪いし、何よりやりがいが少ないと思うんですよね。
(誰でもできる仕事だから、別に自分やらなくても良いと思ってしまう)

 

対して、ネットビジネスであれば、自分で本当にいいと思っているモノをお客さんのために販売できるし、今やネットを使わないビジネスはほとんどないから、身につけることで希少性の高い人材になれます。

 

 

ノーリスク・ローコストで収入はサラリーマンの給料以上

ネットビジネスの世界は、リアルのオフラインビジネスと違ってリスクがないです。

それなのに、ちゃんと勉強して実践してさえいれば、会社員の2倍、3倍もの収入を得ることができてしまうんです。

 

実際にかかるコストは、月々1000円程度のサーバー代くらいで、原価がないので、リスクになりようがない。

※正確にいうと最初にドメインを取得するんですが、人気のドメイン(.comや.netなど)は取得代がかかることもあります。

 

なので、仮に収益が出れば、それはもう全部利益だし仮に月5万でも稼げれば、年間で60万円なので、ボーナス1回増えるのと同じですよね。

 

前述しましたが、年に60万生活にかなりゆとりがある生活できるし、サラリーマンで60万給料増やそうと思ったら、幹部クラスにならないと難しいですよね。

さらに、これが月10万、20万、30万と増やしていくこともネットビジネスでは可能です。

もちろん隙間時間にできる仕事なので、家で稼ぎたい奥さんに教えてあげてもいいと思います。

 

生活の自由度が上がる。

ネットビジネスはインターネット上に仕組みを作っておけば自動で収益が出るようになるので、毎日のように労働に時間を費やす必要がなくなります。

 

つまりそれは、時間的な自由があるということ。

 

時間的な自由は金銭的な自由を手に入れて初めて実現します。

 

お金があれば、好きなことに使えるし、家族サービスもできるし、知識や情報に投資すればさらにお金を稼ぐこともできる。

 

ゴルフの練習に行ったり、運動不足だなと感じたらジムに行く時間も作れるし、家族にちょっと豪華なディナーに連れていってあげることもできる。

自分の好きなことのために存分に時間やお金を使える人生って素敵ですよね。

 

何より人生が楽しくなると思います。

 

時代に合わせて働き方を変えるべき

 

サラリーマンの環境が今後どんどん厳しくなる。

サラリーマンはインターネットの普及や時代の変化によってどんどん厳しくなるのは目に見えています。

まずAIの発展で誰でもできる仕事の需要は無くなるし、

コロナのような予期せぬ災害で会社がダメージを負えば、リストラもある。

実際に大手はかなりのリストラ状態ですよね。

それに加えて終身雇用の崩壊で、会社が退職まで面倒見てくれる時代は終わったので、自分で勉強して個人で稼げるスキルを身に付けないと気づけばに途方に暮れてるなんてことも考えられる。

 

さらにこれからは、ツールが発展することで企業もツールを使いこなうすようになると本当に人が要らなくなります。

営業マン100人よりもたった一つのツールやネットの仕組みの方が遥かに稼げたりするんですよね。

 

そういう面で、本当に会社や組織に依存するのはリスクが大きいし、サラリーマンが安定の時代は終わっているので、今のうちに個人で稼げる力をつけておくことが重要なんですね。

 

❷余裕のない生活はリスク

僕も実際、お金に縛られているので分かるんですけど、余裕のない生活って本当に苦痛でしかないです。増えるはずのない口座を何回も確認したり、支払いと残高を常に確認して心配する日々。せっかく給料が入っても支払いで残るのは雀の涙ほど…

会社員の人の多くは残業して残業代を稼がないと生活ができないなんて状態で。

そんな生活を続けていると、体に負担がかかる一方だし、精神的にもものすごいうストレスですよね。

仕事の時間が長いと必然的に家族との時間が減り、奥さんや子供との仲に溝ができてしまって、家族のためにずっと頑張ってきたのに、そのせいで家族を失ってしまうなんてことも。

かと言って、お金がなとそれはそれで喧嘩の火種になる。

そういったリスクを回避するためにも家でしかも隙間時間に稼げるネットビジネスを知っていれば、家族間の仲も良くなるし、何より心身にゆとりが出来ますよね。

お子さんからしても、仲のいい両親といることは嬉しいと思いますし、子供の成長にも好影響を与えられると思います。

ネットビジネスは勉強すれば結果が出る

ネットビジネスと聞くと、

「なんか怪しい」
「ネットは難しいから苦手」

とハードルを感じる人がいるかと思います。

でも、僕も実際にネットでのビジネスを始めてみて思うことは

ネットビジネスに特別な才能やセンスはいらない。

きちんと原理原則を学んで、行動するだけ。これだけです。

もちろん、原理原則など正しい知識を得るためにある程度の勉強は必要だし、時間はかかります。

僕も実際、始業前の1時間と帰宅後の1~2時間を勉強や作業の時間に充ててます。

でも、ネットビジネスはそもそも原価がかからないので、コストはかからないし、たった1年、2年の投資でこれからの人生が変わるって考えたら、行動するデメリットってないと思うんです。

実際に僕がネットビジネスを学んでいる人は、もともと多彩な才能を持っているわけではなく、凡人スタートです。

今の時代、収入の柱を複数持つことは必要だとわかっているけど、どうしたらいいかわからない。

一歩を踏み出す勇気がない。

そんな悩みを持つサラリーマンの方に、ネットで稼げる方法があるということを是非知ってほしくて今回の記事を書きました。

本記事を読んで、1人でも先が見えない不安なサラリーマンが減って人生を楽しんでくれる人が1人でも増えたらいいなって思います。