その行動に軸はありますか?

ブログ

こんにちは。

 

ゆうとです。

 

 

今回は、行動する上でかなり重要な事をお伝えしていきます。

 

それは

 

あなたの行動の軸はなんですか?という事です。

 

 

軸とは、いわば目的。

 

あなたが行動した先に求めるものをしっかり決めておくというものです。

 

 

なぜここをしっかり決める必要があるのか?と言うことをお伝えします。

 

 

軸がないとどうなるのか

 

軸を自分自身でしっかり把握できていないとどうなるのか?

 

・常に周りと自分を比較してしまってしんどくなっちゃう

 

「理想の自分と現在の自分」
「なりたい人と現在の自分」
「周りのソッコーで結果を出せている人とまだ思う結果が出ていない自分」

 

少し成長したと思っても、その先にはさらに長い道があってここのギャップにものすごいダメージを受けることがあります。

 

ここはみんな通る道なのでは?と思う!

 

本当にしんどいんですよね。自分なんて。。。って気持ちが露骨に出てきて
一気に心を折りにくる。

 

 

そして行動に対するモチベーションが下がってやーめたってなっちゃう。

 

 

・「あれ?何のためにこんなに頑張ってたんだっけ…」

 

 

本当の目的が見えなくなって、稼ぐこと、仕組みを作ること、とにかく続けることの手段が目的になって、迷子になってしまいます。

 

 

僕もそんな時期に悩まされたことがありました。

 

成功者の真似をしてみても、あの人のに比べたら自分のがものすごいしょぼく見えるので、こんなの出してもなぁ。(そもそも比べる相手間違ってるw)

 

 

これこそ軸が他人になってしまって、本当の自分が見えなくなってた。

 

そうならないためにも、自分が成し得たいことは何か。

どう言う人生を手に入れたくて、行動しているのか。

 

ここをしっかり認識しておくだけで、上のよう状態から抜け出せるようになりいます。

行動した先に自分が求めるものは何か?

 

 

1つ言えることとしては、しっかりプランを長期見て行こうね!ってこと。

 

短期目線で目先の利益を追ってしますと、さっきのように目的と手段が入れ違いがちになってしまいます。

 

僕が、行動・継続を通して自分が望むことは

自分のための時間、妻や子供のための時間、両親のための時間を大切にできる生き方をしたい。自分にとって大切で支えてあげたい人たちと過ごせる時間を作りたい。

 

これです。これが僕の人生を賭けて成し得たい理想であり

 

その一手段として、組織に雇われずにお金を稼ぐスキルを身につけるべき。

本当の安定を手に入れるために、自分に投資していくべき。

 

っていう理念を持って情報発信をして行っているんですね。

 

自分がその先に何をしたいのかが明確でないと

 

なんとなく、ブログ書いたり作業していつの間にか、それが目的をなって家族との大事な時間を取れていなかった!とかなりかねない。

 

 

僕は普段は、妻のいない時や寝ている時に作業をして、いる時はできるだけ話をしたり一緒にゲームしたり、テレビ見て笑ったり、そんな時間を大切にしています。

 

本当に満たされる生き方をしよう

 

ここまでのお話をまとめると

 

●自分が本当に望む人生を行動の軸にしよう!

●他人になることや手段を軸にしてはいけない

 

というお話でした!

 

僕も全然できてなくて、ちょっとしたことで一喜一憂して、他人と比較して落ち込んでたりしてたんだけど、自分と向き合って、この信念を軸にしたことで自信を持って行動できるようになりました!

 

みなさんもぜひ自分の目的、信念、価値観、を大切に生きていってくださね!

 

それでは(^^)