ビジネスの成功者に共通しているたった3つのこと

マインド

こんにちは。ゆうとです。

 

今日は本質的なお話ですが、

「ビジネス成功者に共通している3つのこと」

を記していうこうと思います。(ビジネスに限らず何にでも通じることです)

 

さて、あなたは

成功するために必要なことってなんだと思いますか?

 

生まれ持った才能でしょうか?
それともセンス?
確固たる意思?
結果を出すためおノウハウ?

いいえ、これらのような小手先のテクニックではなく
本当に必要なものはもっと本質的な部分です。

 

成功者が口を揃えていう“成功に必要なのはこれだ”

 

僕が実際に成功しているであろう人たちのメルマガに片っ端から登録して
読み進めていた結果、全員が口を揃えていうことがありました。

 

それこそが成功に本当に必要な共通点であると僕は思いました。
それが以下の3つに集約されます。

 

・正しい知識に投資しろ
・時間こそが有限な資源であるという認識
・とりあえずで即行動

 

なんだそんなことかと。
当たり前じゃないかと思うかもしれません。

でも、どんな分野でも結果を出して成功している人はここを疎かにしておらず

結果が出せず伸び悩む人ほど例外なくこの本質的な部分が抜け落ちています。

 

じゃあ、なぜこの3つがそれほど重要なのか説明していきましょう。

 

正しい知識があるとできる。ないとできない。

 

とても当たり前のことですが、知識があると結果を出すために何をするべきか、自分に足りないものは何か、次に何をするべきなのかがはっきりします。

何をするべきかが正しくわかるので、やると当然結果が出ます。

 

ここまでは皆さんも当然の認識として持ち合わせていると思います。

 

違いはここからです。

 

成功者はここで正しい知識を得るためにお金をジャンジャン使います。

結果が出ない人は無料の情報を探します。

 

無料がいけないわけではありません。(安いに越したことはないですが)

 

無料の知識は所詮無料です。

 

次の話にもつながりますが、お金を出した方がより深いところの情報を惜しみなく提供してくれるので、成功まで最短距離で進めます。

 

成功者はこれを知っているのです。

 

知識、情報への投資をすることで最短距離を進み、得た知識を今度は世に出すことでそれがお金になって返ってくる。

 

僕も仕組み化やコンテンツビジネスなど知識、情報には投資していて
30万ほどは現時点で使っています。

 

質の良い知識というのは、時間の短縮にもつながりますし、

これからもどんどん投資していきたいですね。

 

時間の使い方は命の使い方

 

成功者に共通する認識として

 

時間こそが最も有限な資源である

 

という認識を持っています。

 

人生は金だ!なんて言葉を聞いたことがありますが、考えてみればお金って失ってもまた稼げば取り戻せるんですよね。

 

対して時間はどうでしょうか。

失った時間というものは、二度と返ってくることはありませんしやり直すことはできません。

 

つまり時間を無駄にしているということは、一度きりの人生そのものを無駄にしていることと同義なのです。

 

そして時間というのは戻すことはできませんが、増やすことはできるのです。

 

例えば、

普段歩いていくような場所にへタクシーを使って行く
乾燥機付き洗濯機を買って、洗濯物を干す時間をなくす
ルンバを買って、掃除機をかける時間をなくす

 

このように、お金を使って時間を買うことで、自分の時間が増えその時間で自己成長を続けるのが成功者に共通することなのです。

 

先人たちの正しい知識に投資することも、自分1人で右往左往する時間を無くすという意味で時間の短縮になっているんですね。

 

とりあえずやってダメだったらその時考える

 

最後3つ目の共通点ですが、とにかく行動が早い人が多いです(というか全員そうです)

 

皆さんもこんな経験はありませんか?

 

「いろんな本を読んだ。いろんなセミナーに参加した。いろんな教材も購入した。でも、行動につながらず結局人生が変わっていない。今まで通り。」

 

実はこれちょっと前の僕なんです。

 

本や教材を購入したけど、勉強して満足している。ひどい時は購入だけして満足してしまっている。

 

知識に投資する事は大事だと言いましたが、それは行動が伴って実践できて初めて効果があるものです。

 

僕はそれができずに長い間悩まされてきました…。

 

これで良いのかな。
本当に結果が出るのだろうか。

 

こんな事ばっかり考えてました。

でも、結果がどうだというのは結局はやってみないとわからないんですよね。
考えてもわからないんです。

 

そんなんことに時間を費やすくらいなら、とりあえずやってみて結果をみて考えれば良いんだってこと。

 

結果を出せている人というのは、これができているなと思います。

 

だから最初はえいやーでやってみて、後から考えれば良いんですよ。

そう思うと、Twitterやブログで情報発信をして行くことのハードルが下がりますし、僕もとりあえずやるってスタンスで情報発信やってます(^^)

 

成功者に共通する3つのことまとめ

 

さて、どんな分野であろうと結果を出している人は

 

正しい知識を仕入れて、実際に行動してみる。

うまくいけば続けるし、ダメなら原因を考えるということを日頃からやっています。

 

そして、お金のために時間を使っているという人は、まずはできる範囲でいいので自分をために使う時間を確保できれば、人生が今よりもっと充実した素敵なものになるのではないかと思っています。

 

僕もまだまだ途上なので、一緒に頑張っていければいなと思っています。

 

本ブログがあなたのこれまでを変えるきっかけになれば幸いです(^^)