何も発信できる情報がありませんを解決します

コンテンツビジネス

こんにちは。

ゆうとです。

 

 

情報発信ビジネスをしている、これからしようと思っている人でこんな悩みをよく耳にします。

 

「僕には発信できるような知識も強みもないんですが…」

「私よりも詳しくて実績がある人もいるのに、見てもらえるのでしょうか」

 

この悩み、あるあるです(笑)

 

僕もはじめたての頃は、随分とこの悩みの沼に落ちてました。
片足どころか、肩までズブズブでしたね。

 

今回は、そんな悩みを吹き飛ばす記事を書いていきます!!

 

プロの知識が万人に求められるわけではない

 

いきなりかなり大事なポイントですが、その道で高尚な実績を持っている人の知識を全員が求めているわけではないんです。

 

もしそうじゃなければ、1ジャンルにつき1人しか成功できないと言うことになってしまいます。(笑)

 

例えば、勉強を教えてもらいたいと言うときにわざわざ大学教授に教わらなくても、塾の先生に教えて貰えばいいですよね。

なんなら、バイトの家庭教師や学校の友達でもいいわけです。

 

つまり自分の現状に近い人から教えてもらう方が、その人ができるまでのプロセスだったり、初心者が躓くポイントだったりを把握している事が多いです。

 

プロになればなるほどその辺りの感覚って薄れてて、もはや当たり前になっているので、初心者からしたらいまいち腹に落ちないっていう消化不良を起こしかねないんですね。

 

ちなみに大学の教授なんて何言ってるか全く理解できませんからね。

 

要は、人によって欲している情報や価値は違うので、(例え同じ情報だとしても)あなたの情報に価値を感じる人は必ずいます。

 

初心者よりちょっと進んでいる時点で価値を与えられることはできる

 

つまりこういうことです。

 

プロで輝かしい実績を持っていなくても、自分が他の人より少し詳しいことやノウハウがあればそれがあなたの強みになります。

 

また、自分が過去に躓いた点をより丁寧に教えることができますよね。

 

あとは少し先をゆく先輩ポジションとして、僕もこんな世界を目指して今頑張ってます!一緒に頑張っていきましょう!

 

みたいなプロセス型の発信ができる事も強みですね。

 

こういったことはすでに成功をおさめてる人にはできないことです。

 

全く何にもないって人は、情報発信ビジネスや自分の興味のあるジャンルを勉強して学んだ事を発信してもいいと思います。

 

それだって立派な知識の差ですからね!

 

あなたにしか伝えられない価値は必ずある

 

発信者が皆、同じ目的を掲げているわけではないので、あなたなりの目的、目標、価値観を掲げることが大事です。

 

人は共感や役立つ情報があるところに集まりますので、あなたのバックグラウンドや考え方に価値を感じてくれる人は絶対にいます。

 

そういった価値を求めている人のもとへしっかり届けてあげる事ができれば立派な情報発信として成功する事ができますよ(^^)

 

それでは、今回は以上になります!

 

【限定特典】実績0から始めるコンテンツビジネス全体像を書いた10000字レポートを無料配布中!

 

僕の公式LINEでは

・副業を始めたいけど、何がいいか分からない
・コンテンツビジネスを始めたいけど、やり方が分からない
・情報発信ビジネスを始めたけど収益化までの道がイマイチ見えない
・自分の進んでいる方向性が合っているか教えて欲しい

こういった個別具体的なお悩みについて、無料でサポートさせていただいております。

 

また、登録いただいた方には、限定特典で

「実績0から始めるコンテンツビジネスの全体像〜7つのステップで解説〜」

を10000字で体系的かつ再現性のある方法でお伝えするレポートをプレゼントしています!

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてくださいね^ ^

 

 

とっても嬉しい感想も頂いております(^ ^)

↓↓